January 16, 2007

On My Load 第18話


音の原石は、NY・香港・北京・ソウル・インド・

果は南極大陸近くの船からも送られて来ている。

僕の部屋はさながら世界中の空気の渦に

飲み込まれた感覚に襲われる。

その音の洪水から、「1/fゆらぎ」

の太古から続く永久のリズムが人の芯に突き刺さる。

これだ!!これ!!マキも感じるだろう。

何だか忘れかけていたとても懐かしい優しさ・・・

ふとマキがこれって胎児の時に感じる母親の優しさと

同じじゃない。僕は早速、

集めた音の中からキーとなる周波数だけ抜き取って

シンセサイザーのパッドの音色に置き換えてみた。

それは、今まで聴いたことの無い機械が奏でるはずがない

神秘的な音調で奏でられている。

そこにさらに人の声音を重ねていった。

なんという倍音だろうか。

7オクターブのマライヤ・キャリーも

真っ青な重厚で圧倒的な存在感。

それでいて、美しいハーモニー。

これだよ求めていた音の宝石。

母なる地球・命の源。まさに日本の美、

象徴としての母親観にぴったしだ。

いけるぞこれは・・・マキ。

待ってろよ御曹司最高の舞台にして見せるぜ!!


21:20:21 | t-komaro | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks